てぃーだブログ › NAICHIから › モブブー♪ログ › ゆんたくの大切さ

ゆんたくの大切さ

今日はゴールデン二日目は。会社に行きました。
私はあまり器用ではないので人より時間がかかるのです。
それがコンプレックスだったりするんだけど。
残っている仕事をこっそり仕上げに行ってきたのです。
そういえば、最近は出社を一時間早めて行くようにしています。
私の上司の部長は四つ上で歳も近いし、同じ部所に三年もいて親戚のお兄さんみたいな感じで、いつも仲良くしているんですが
いつもは会議会議におわれてまともに話せないけど、朝、会社が動き始める前は比較的話をする時間があります。
一度、たまたま早起きしたので早めに会社にいったら部長がいて
いろいろ話せて、それから病み付きに!?なりました。
いまはパソコンがないと仕事にならないし、メールでのやりとりが簡単だし早いけど。
席がとなりなのに、業務指示や返事をメールでするって、私的にはあまり好みではなく
やはりコミュニケーションは人対人、だと思うんですよ。
だからなるべくは会話をたくさんするようにしてます。
きれいにいえばね。

本当はただのゆんたく〜なんだけどね〜!!

ゆんたく万歳♪

同じカテゴリー(モブブー♪ログ)の記事
大阪出張
大阪出張(2008-01-10 00:50)

おしるこ
おしるこ(2008-01-05 11:04)

仕事初め
仕事初め(2008-01-04 23:37)

初ゴルフ
初ゴルフ(2008-01-02 16:14)

だいくらスキー場
だいくらスキー場(2007-12-30 15:39)


Posted by yuco at 2006年05月04日   22:28
Comments( 3 ) モブブー♪ログ
この記事へのコメント
俺も出社は早いよ!
俺の場合は朝、誰もいないと仕事の効率が速いからです。
電話も鳴らないしね。

ゆんたくしーねーからむるどぅしぐゎー!
Posted by p-sou at 2006年05月06日 09:04
ゆうこさんはコミュニケーションの達人ですからどこに行っても大丈夫ね。大体みんなの真ん中にいたような気がする。ほんとメール社会は寂しすぎるので大都会でもゆう子さん、ゆんたく沢山してね。
Posted by ひろぴ at 2006年05月06日 12:34
プーさん、本当ね。朝は効率よく、はかどる気がする!がちゃがちゃまわりの騒音もないし。私の上司は最近は効率も私のゆんたくに妨害されてるはず。。それに負けず、強い上司になってほしいです!ナンチャッテ

ひろぴん
いじられるのは今も昔もかわらないかも〜♪今だに『大人の女性をめざす!』って目標たてるけど長続きしないんだよね。
『かわいい』っていわれるよりも『おもしろい』っていわれるほうがうれしいから、大人の女性はまだまだまだ、だなぁ。
Posted by ゆうこ at 2006年05月07日 14:08
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。