てぃーだブログ › NAICHIから › 日々の暮らし › 同窓会

同窓会

今日は、始発で帰ってきました・・

ワタシもまだまだ元気だなぁ~とへんなプラス思考で朝眠りにつきました。

昨日は大学の同窓会、ではないんですが、地方の子が遊びにくる、とのことで
急遽集まったのが結構な数になりプチ同窓会になりました。

みんな、大学の時はおなじラインだったはずなのに、みんな違う人生を歩んでいるなんて
不思議ですね。

貿易関係の会社の社長!をしているイケメンS君。中国語がバリバリできて、そのくせ甘いマスク、とても理知的な彼は、やっぱりな。よっ社長!早くテレビに出ないかな~

子どもが2人もいるCチャン。なのに一緒に朝帰り・・もともとパワフルだったから、さらにママになって
パワーアップしていました。

ほかにもいますが、今日の主役のちゃとは、介護関係のお仕事をしているらしく、やさしくて元気なちゃとにはぴったりだとおもいました。

ワタシは中国語学科、という特殊?な学科だったんだけど、中国でバリバリ働いている子もいれば
ワタシのように日本でバリバリ??まったく中国方面とは関係ないみんなもいますが、
それぞれが、素敵な時間をすごしてきたんだなぁ~とおもいました。

三国志が大好きなSさん、ひさしぶりに会った友達に中国語の読み方で呼んだときは大爆笑でした^^
(学生時代は、中国読みで個人の名前を呼ばなければいけないクラスがあって、ひさしぶりに中国語で名前を呼ばれたみんなは大爆笑!久しぶりに中国語に触れました)

学生時代の友人は、アホなことばっかりしていた時期を過ごしているだけに、いくら時がたっても
あの頃と変わらず、馬鹿笑いできるのが、いいですよね。

そんなんで、朝まで飲んでいました。。お肌に悪いですが、たまにはいぃさぁね!

同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
恐るべし夏休み
恐るべし夏休み(2015-08-10 00:21)

久々。
久々。(2013-12-27 08:32)

パート
パート(2013-07-02 23:24)

ほぼ日手帳2013
ほぼ日手帳2013(2012-11-30 18:54)

子育て。母ねむい。
子育て。母ねむい。(2012-06-07 11:15)

仲良く
仲良く(2012-06-02 21:37)


Posted by yuco at 2005年11月23日   15:55
Comments( 2 ) 日々の暮らし
この記事へのコメント
同窓会イイネ~♪
久々に会う友達って話しつきることないんだよねっ!!
違う仕事についてるから、色々な話を聞いて刺激を受けて、
自分のステップアップになったりするしね♪

しかし、中国語をお勉強してたなんて、意外!!
そして★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜素敵★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜
今度、教えて!と言いたいところですが、中国語の前に
英語を勉強せにゃいかんからなぁ~(^。^/)ウフッ
Posted by chamu♪ at 2005年11月24日 12:58
chamu♪さま こんにちわ

そうなのよ!実はね・・・
今となっては「ちゃんと勉強しておけばよかった・・」と後悔。でも
今からでもできるもんね!中国語は、漢字の意味がほぼ似ているから勉強しやすいよ!ドイツ人のお友達はまずは漢字の読み書きで苦戦していたからね。その分は得しましたが^^
ぜひ、中国語もチャレンジしてみてね!
Posted by ゆうこ at 2005年11月25日 21:09
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。