てぃーだブログ › NAICHIから › プロフィールを

プロフィールを

変えてみました。プロフィールを
長崎のめがね橋です。

去年の6月に行ってきました。
厄年なので、ミーハーして、なぜか大宰府天満宮にいって
お払いを受けました。

でも、いいことも悪いこともなかったな。

気のもちようですかね。



Posted by yuco at 2005年04月19日   20:53
Comments( 2 )
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。

「大宰府天満宮」って、、、お受験?と思いました^^

「厄年」って外国にはないですよね~おそらく。
「お宮参り」や「百日写真」と同じで、「剛に入れば剛に従え」ですかね?^^

日本人の文化ってことで。。。
Posted by ながはま at 2005年04月20日 21:03
ながはまさん、こんにちわ!

そう!その大宰府です。

そんなお受験でしょ?そこ。といわれるところでお祓いしてもらう、

というのが狙いでした。

とっても厳かで、厳か過ぎて笑うのとめるのに必死でした。

だって、神主さんのはかまが真っ白で、透けそうで透けていない、

その微妙さに心を奪われて・・・本当、たたられますね。

でも無事に一年過ごせました。今年は・・・・・・・
Posted by ゆうこ at 2005年04月20日 23:45
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。